奈良世界遺産めぐりwithマミー!

長めのお休みをとれたので、

先日の台風19号がぶちあたりそうな中、ママンと奈良に行ってきました!

 

http://photos-g.ak.instagram.com/hphotos-ak-xaf1/10723935_613032895485878_1842420576_n.jpg

 

母がよく利用しているクラブツーリズム

ツアーで添乗員さんもいるので、らくちんです。

 

奈良だしなんか修学旅行みたい笑

 

 

二泊三日の旅。

奈良だけでそんなに行くところあるの〜?て思ったけど、

奈良って世界遺産いっぱいあるのね。

 

今回はツアーなので個人ではなかなか廻りにくいところにも行けました。

 

 

♦1日目♦

 元興寺春日大社東大寺奈良公園

♦2日目♦

 叡福寺 − 法隆寺薬師寺唐招提寺興福寺

♦3日目♦

 吉野山金峯山寺石舞台古墳長谷寺室生寺

 

 

って感じのコースでした。(自分でもおぼろげ笑

 

 

総じて印象に残ったのは

奈良のお寺ってとにかく広い!ってこと。

こんなに敷地があったのね〜

 

やっぱり修学旅行で行った時よりまったり穏やかな気持ちで廻れたよ笑

 

 

http://photos-d.ak.instagram.com/hphotos-ak-xaf1/10727824_1479440539004955_1414883899_n.jpg

 

いたるところにあった柿の葉寿司もにゅうめんもおいしかった。

 

 

http://photos-b.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfa1/917161_553392604793225_444396958_n.jpg

 

なぜか叡福寺にあったかっくいー電話。

 

 

http://photos-f.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfa1/10723976_1482942595324565_18602966_n.jpg

 

雨も2日目の夕方からちょっと降ったけど、

3日目には台風過ぎてた!

 

 

 

長谷寺の登廊とてもよかった!

薬師寺のお坊さんの話がとてもおもしろかった!

 

 

あとは、なによりもお母さんとふたりで旅行なんてなかなか行けないので、

それが良かったかな。

 

夜9時にはママン寝てしまったりしてて

私までつられて健康的な3日間でした。

 

 

「また一緒におでかけしようねー」

なんてメールがきて、楽しかったみたいでよかったよかった。

 

 

そんな奈良旅行なのでした。まる